園の様子

絵本の読み聞かせ お話広場「そらまめくん」

5月12日(水)に、PTA研修部(年少保護者)による読み聞かせ活動

お話広場「そらまめくん」と、降園時に園庭にて絵本の貸し出しをしていたただきました。

普段担任が読み聞かせをする際とは違う雰囲気で、

お母さん先生の優しい声色に、どの子も聞き入っていました。

降園時の絵本の貸し出しでは、たくさんの子ども達が親子で絵本を借りていきました。

家庭で親子の触れ合いの時間を大切にし、いろいろな絵本に出会うことで、豊かな心が育っていくことを願います。

 

ピカピカ活動で幼稚園がきれいになりました!

5月8日(土)、午前の参加会に引き続き、午後は、子ども達のために保護者の方たちに園内外の整備をしていただきました。

子ども達は、火曜日の朝登園し、「私のお父さん、泥んこ山をきれいにしてくれたんだって!見に行こう!」と嬉しそうに見に行き、泥んこ遊びを楽しみました。

親子で会話をし、園生活につながり、楽しく遊べることはとても嬉しいことだなと思います。

お忙しい中、一日子ども達のために、ありがとうございました。

5月8日(土)保育参加会 お父さん・お母さん達と遊んだよ!

5月8日(土)、新型コロナウィルス感染予防対策を踏まえ、

学年ごとに、今井幼稚園・今井小学校・今井コミュニティーセンターに分かれて

保育参加会を行いました。

親子で一緒に遊んだり、

ヤマスポーツクラブの講師の指導のもと、親子で体を動かしたり、

地域の方の指導のもと、世界に一つだけの竹馬を親子で作ったりして、

笑顔がたくさん見られ、楽しいひとときを過ごすことができました。

親子で体を動かしたり触れ合ったりする体験を、今後も大切にしていきたいと思います。

年長 今井小体育館にて 竹馬作り

年中 幼稚園園庭にて リレー遊び

年少 今井コミュニティーセンターにて 親子触れ合い遊び

年長 今井小体育館にて 親子パラバルーン遊び

年中 今井コミュニティーセンターにて 親子触れ合い遊び

 

 

HP開設しました。 今井幼稚園の様子をお知らせしていきます!

年長きりん組

幼稚園で一番大きいお兄さん、お姉さんになって、張り切っています。

年中こあら組

1つ大きいクラスになり、隣のうさぎ組さんのことを気にかけてくれています。

年少うさぎ組

少しずつ幼稚園の生活に慣れてきました。

集合写真は撮影次第掲載していきます。

 

今後も、随時更新していきますので、是非ご覧ください。