2023年1月の記事一覧

お話広場「そらまめくん」がありました。

 

 

 今年度最後の研修部による絵本の読み聞かせ、お話広場「そらまめくん」がありました。子ども達は、「最後は誰のお母さんが来てくれるのかな」と楽しみにしていました。

年少「にげだしたパンケーキ」「ちくわのわーさん」「わたしのて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中「パンどろぼう」「めっきらもっきらどおんどおん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長「せんたくかあちゃん」「ぐるんぱのようちえん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせをしてくださった保護者からは「しっかり聞いて思ったことを発言してくれたり、笑顔が見れたりして楽しかったです!」「楽しい本と静かな本を読むと反応が違っていて絵本の雰囲気が子ども達にも伝わるんだと思いました。」「絵本をじっくり聞いてくれて嬉しかった。貴重な体験になりました。」等の感想をいただきました。

 研修部の皆さん、1年間絵本の読み聞かせ、絵本の貸し出しの促進に御協力いただきありがとうございました。子ども達は、色々な絵本との出会いを通して想像力を育て、思考力や豊かな感性を高める機会となりました。

 御家庭でも絵本の読み聞かせを通して親子で絵本の世界を楽しんでください。