2024年7月の記事一覧

七夕会をやったよ!

 7月5日(金)、七夕会を行いました。

 数日前から年長きりん組の子ども達が、「どんな七夕会にする?」「楽しい会にしたいよね!」「〇×クイズとかはどう?」「くじびきもやりたいね!」と会の相談をし、準備を進めてきました。

 招待状ができると年少・年中ぱんだ組にお知らせに行き、司会の言葉を考えてリハーサルをしたり、くじ引きや景品作りやクイズを考えたりなど、張り切って取り組んだきりん組さん。

 会の当日は、少し緊張しながらも堂々と司会を行い、ぱんだ組に楽しんでもらえて、喜んでもらえて、幼稚園のみんなが楽しい七夕会となりました。

 会の終わりに、くじびきでもらった織姫と彦星の冠を被り、目をつぶって心の中で願い事をとなえると、どこからか織姫の声が聞こえてました。7月7日の夜に織姫と彦星が出会えるように空を見上げてほしいとのサプライズメッセージがあり、驚いていた子ども達です。

 七夕の日には、織姫と彦星が無事に出会い、子ども達とお家の人の願いが叶いますように☆☆☆そして、今井幼稚園に携わる全ての人が、健康で幸せに過ごせますように♪

 

 

ピカピカ活動で幼稚園が綺麗になりました!

 7月3日(水)、年中ぱんだ組と年長環境美化部の保護者の方と、幼小応援する会の方が、ピカピカ活動を行なってくださいました。幼稚園や駐車場の草刈りや草取りをしていただき、とても綺麗になりました。暑い中での作業となりましたが、子どもたちのために、ご協力ありがとうございました。