2024年9月の記事一覧

園庭がきれいになりました!!

 先週の土曜日に、幼小応援する会の方たちと職員で園庭整備をしました。暑い中の作業となりましたが、子どもたちの遊び場がきれいになりました。

 子どもたちからも、「外がピカピカになってる!」「きれいになってる!嬉しいね!」という声が聞かれました。

 地域の方のおかげで、子供たちが安全に過ごすことができています。いつもありがとうございます。 

お兄さん・お姉さん、遊んでくれてありがとう!!

 9月10日・11日の2日間、周南中学生が職業体験に来てくれました!各クラス3名ずつ入ってくれ、最初は緊張していた子もいましたが、徐々に打ち解けて、自分から遊びに誘ったり、一緒に食事をしたりすることを楽しみました。絵本の読み聞かせでは、真剣に見入る子が多く、常に優しく接してくれたお兄さんとお姉さんが大好きになった子どもたちです。色々な人との触れ合いを通して、子どもたちの心が豊かになっていくことを嬉しく思います。

 

 

二学期が始まりました!!

 9月2日、二学期がスタートしました!

初日は、欠席なしの40人の子どもたち全員が揃い、明るい笑顔と元気な声が響き、幼稚園が活気に溢れていました。

 二学期も、保護者の皆様、地域の皆様と共に子どもたちの健やかな成長を支えていけるよう職員一同力を合わせていきます。幼稚園教育へのご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 * FTAの帽子が出来ましたので、行事の際に活用していきたいと思います。