保育参加会・ピカピカ活動を行いました。

 6月1日(土)に、保育参加会・ピカピカ活動を行いました。

 午前中の参加会では、年少児は、お家の人とふれあい遊びを行い、「いいものバック」や「ペットボトルシャワー」を作りました。早速、ペットボトルシャワーで遊ぶことを楽しむ姿が見られています。

 年中・年長児は、講師の方を招き、新聞紙を使って親子で体を動かして楽しみました。各学年、好きな遊びを楽しむ時間もあり、「これ見ててね!」「追いかけっこしよう!」と、大好きなお家の人と一緒に笑顔で過ごす姿がたくさん見られました。

  どの学年も、絵本の読み聞かせを行い、お家の人の膝に入り、穏やかな表情で物語の世界を楽しむ姿はとても微笑ましかったです。

 

 午後のピカピカ活動では、多くのお父さん達に泥んこ山の土あげや側溝の掃除等、職員ではやりきれない力仕事を、お母さんにはプール掃除を行っていただきました。子ども達が過ごす環境が整備されました。ありがとうございました。