なかよし学級(体験入園)を行いました!

 26日(火)に、第2回なかよし学級(令和5年度入園該当児の体験入園)を行いました。今回は雨天となりましたが、7組の親子が参加してくださり、嬉しく思いました。

 塗り絵やブロックなど、好きな遊びをお家の方と一緒に楽しみました。また、サーキット遊びでは、トンネルをくぐったり、マットでジャンプをしたりと体を思い切り動かして遊び、にこにこに笑顔がたくさん見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 幼稚園のトイレや水道をお家の方と一緒に使ってみました。家庭とは違う雰囲気や環境に少しでも慣れたり、安心感を覚えたりできるといいなと思います。

 次回も楽しいダンスや絵本、いろいろな遊びを用意してお待ちしています。御参加を楽しみにしています。