5月7日(土)保育参加会 お家の人と遊んだよ♪

 5月7日(土)、保育参加会を行いました。

 親子で一緒に遊んだり、園外に散歩に出掛けたりしながら、

 普段どんなことをして遊んでいるのか、どんなことに興味をもっているのか、

 お家の方も実体験の中で感じ取ることができたようです。

 お家の方から、たくさんの感想をいただきました!

 

 年長児は地域の方のご協力のもと、竹馬作りを行いました。自分だけの竹馬が

 出来上がると、お家の方に支えてもらいながら早速挑戦!これから目標をもって

 取り組んでいきたいと思います。

 

 今井小学校とコミュニティーセンターに分かれて、ヤマスポーツクラブの講師の

 指導のもと、親子運動遊びも楽しみました。日常の中でできる運動遊びを教えて

 いただいたので、今後も親子で楽しんでいけたらいいですね。

 親子で一緒に体を動かす中で、楽しさを共有することができました。

 今後もこのような体験を大切にしていきたいと思います。